2月21日放送の「人生のパイセンTV」に先日の放送で大反響だったモテ髪師義永大悟さんが再登場し、モテ髪診断なる表を紹介しておりました。

外見はちょっとチャラい感じがしましたが、独自のモテ髪診断で女性に似合う髪型を提供すると言うカットの腕は確かなようで、どの女性も驚くほど変わっていました。

今回はそのモテ髪診断で使われた表の内容をご紹介したいと思います。

※4月20日放送の90分SPの内容は関連記事よりご覧ください!


  
スポンサーリンク

人差し指・薬指の長さのバランスと顔の形で診断するモテ髪診断

まず、人差し指と薬指の長さを測り、どちらが長いかでセクシーかカジュアルに分類します。

さらに、顔の形でかわいいタイプか大人タイプ(美人・綺麗)に分類し、この組み合わせにより4グループに大別されます。

大悟さんいわく、人差し指より薬指が長い人は男性ホルモンが多いとのこと。

1.可愛さとセクシーさのミックスが似合うタイプ

指の長さ:人差し指より薬指が長い(セクシー)
顔のタイプ:丸顔ちゃん、エラ張りちゃん(かわいい)

・年齢不詳に見られる
・ヒールがある靴が好き
・母性的な雰囲気を持っている
・肉食に見られるが実は受身体質
・自立している男性に惹かれる傾向がある
・男性に尽くす人が多い
・セクシーさを活かしつつ男性に頼るといい

有名人なら・・・

永作博美
梨花
篠田麻里子
平子理紗

似合う髪型:甘辛な髪型

2.かわいい感がウリの女性

指の長さ:薬指より人差し指が長い(カジュアル)
顔のタイプ:丸顔ちゃん・エラ張りちゃん(かわいい)

・幼さが残る可愛さを持っている
・「かわいげ」と「愛嬌」がある
・ヒールは低めの人が多い
・ナチュラルなファッションが似合う
・素直でピュアで女性からも好かれる
・草食男子と合う
・恋愛は一途で受身体質
・愛され癒しキャラを目指すといい

有名人なら・・・

長澤まさみ
大島優子
上戸彩
浅倉南

似合う髪型:フワフワした可愛さを引き立てる髪型

スポンサーリンク

3.清楚でかっこよさが活きる女性

指の長さ:薬指より人差し指が長い(カジュアル)
顔のタイプ:卵ちゃん・面長ちゃん・逆三角形ちゃん(大人)

・「大人」な面と「可愛さ」のバランスがいい
・ポジティブで上昇志向が強い
・頑張り屋さんで努力家
・隣のお姉さん的雰囲気をもつ
・恋愛は一途だけど意外と小悪魔
・男性を支えるのが得意
・ロールキャベツ男子と合う
・かっこよさの中に癒しの雰囲気をもつといい

有名人なら・・・

吉瀬美智子
井川遥
深津絵里
天海祐希

似合う髪型:前髪が合ってちょっと大人っぽい髪型

4.妖艶な色気を醸し出すセクシーな女性

指の長さ:人差し指より薬指が長い(セクシー)
顔のタイプ:卵ちゃん・面長ちゃん・逆三角形ちゃん(大人)

・大人の色気で男性ウケはナンバー1
・ヒールがある靴が好き
・「男っぽい」とよく言われる
・自立している(または願望がある)女性が多い
・我が強くサバサバして見られるが、寂しがりや
・カリスマ性があり経営者やモデルが多い
・寄ってくる男性には興味を持ちにくい
・「可愛さ」よりも「綺麗」で売る方がしっくりくる

有名人なら・・・

米倉涼子
篠原涼子
小島陽菜
峰不二子

似合う髪型:前髪が長くて流した感じで段が入ったような大人っぽさを際立出せる髪型

モテ髪診断その2 骨格診断

上重心タイプ

・肩周りから肉が付いていくタイプで足元に向かってだんだん肉が狭まっていくタイプ。
・上半身にボリュームが出やすいので、ぽっちゃりに見られるため、それをスッキリさせるようにショートかロングで縦長に段が入ったスタイルがおすすめ

下重心タイプ

・ミディアム~長めで、裾が重たいデザインがおすすめ

全身バランスタイプ:

・残念ながら番組では紹介されませんでした。

モテ髪診断その3 顔のパーツを診断

最後に顔の左右の部位をチェックし、魅せ顔を見極め、髪の分け目など魅せるスタイリングを考える事で若く見せるのです。

その様に診断して仕上がった女性の髪型はどれも雰囲気が変わり若々しく魅力的になっていました。

まずは自己診断でチェックして、いつもの美容院でカットしてもらうか、お近くの方は大悟さんのお店を予約してカットしてもらっては如何でしょうか

モテ髪診断表

以上、ご紹介した内容を動画にまとめてみましたので、宜しければご覧ください。

表で見た方が感覚的に分かりやすいかも知れません。




義永大悟プロフィール

アメブロ:http://ameblo.jp/motegamishi/
プロフィール:http://profile.ameba.jp/motegamishi/
モテ髪師 大悟OFFICIAL WEB SITE:http://www.motegamishi.net/
Facebook:https://www.facebook.com/motegamishi
twitter:https://twitter.com/motegamishi

お店

【peace omotesando】(表参道店)

東京都渋谷区神宮前6-28-5 宮崎ビル2階
TEL:03-6433-5844

平日 11:00~21:00  土日祝日 10:00~20:00
定休日:火曜日

[map]東京都渋谷区神宮前6-28-5[/map]

【PEACE DAIMYO】(大名店)

福岡県福岡市中央区大名1丁目10-10 KIビル5階
TEL:092-711-8860

平日 11:00~21:00  土日祝日 10:00~20:00
定休日:月曜日

[map]福岡県福岡市中央区大名1丁目10-10 [/map]

【PEACE ~離れ~】(離れ店)

福岡市中央区薬院2-19-31 石井ビル305
TEL:092-732-7213

12:00~22:00
定休日:不定休

[map]福岡市中央区薬院2-19-31[/map]

書籍

関連記事

ゆいPのモテ髪診断結果はこちら
パイセンtv 美容師大悟のモテ髪診断!ゆいPは変身するのか?