めざまし シンデレラと百貨店のコラボ ガラスの靴の開催期間はいつまで?

2015年4月24日放送のめざましテレビ「イマドキ」よりシンデレラコラボグッズの話題をお届けします!

明日4月25日、ディズニーによる実写作品「シンデレラ」が公開されますね。

衣装製作スタッフとして日本人の宮本遥香さんが参加していることもあり、話題になっていますが、その美麗で心躍るシンデレラの世界をモチーフにした展示や商品が、あちこちで展開されているとのことです。

公開直前の今、シンデレラのファッションアイテムをチェックしてみましょう。

映画「シンデレラ」公式サイト


  
スポンサーリンク


全国9つの百貨店でシンデレラとコラボ開催

店舗によって、衣装やあの有名な馬車の展示、また有名ブランドとのコラボレーションにより実現した「ガラスの靴」をモチーフにしたハイヒールなど、展示内容はさまざまですが、新宿伊勢丹を除く各店舗では、ちょうどゴールデンウイークのお出かけにぴったりな日程になっているようです。

(既に開催中)

伊勢丹新宿 2015年4月22日(水)〜4月28日(火)
日本橋三越本店 4月22日(水)〜5月5日(火)
銀座三越 4月22日(水)〜5月6日(水)

(来週から)

札幌三越 4月29日(水)〜5月11日(月)
仙台三越 4月29日(水)〜5月5日(火)
新潟伊勢丹 4月29日(水)〜5月12日(火)
イセタンアーバンマーケット ルクア イーレ店(大阪)
4月29日(水)〜5月12日(火)
広島三越 4月28日(火)〜5月11日(月)
福岡三越 4月29日(水)〜5月6日(水)

お住まいのお近くの方は、ぜひ目の保養に訪れてはみてはいかがでしょう。


コラボグッズもいろいろ

iPhone6専用スマートフォンカバー ビジュー シンデレラ 4,860円

舞踏会の有名な階段のシーンを再現したスマホケースは大きなビジューがたくさん散りばめらた、キラッキラの一品。



半袖Tシャツ シンデレラ ホワイト 4,212円

ほかにグレーもあります。

青いチュールと黒いリボンがとても印象的なデザイン。



楽天市場でも購入が可能ですよ。

人気の「ツムツム」にもシンデレラバージョン




ほかにもシンデレラのカメオを施したリングやブレスレットなど、愛らしくてお手頃(3,240円)なアクセサリーも。

スポンサーリンク


【参考】シンデレラの実写映画ならこちらも!
 説明も必要もないほどに有名な物語「シンデレラ」は、一発逆転で大きな成功をつかんだ人の代名詞にもなっているほどですし、原作をそのまま映像化した作品も多数ありますし、モチーフになったものも枚挙にいとまがありません。そんな中から、1998年に制作された「エバー・アフター」という映画をおすすめします。

 主演はドリュー・バリモア。一時的には天才子役が身を持ち崩し……と思われた「荒れたティーン」の時期を経て、「世界中がアイ・ラフ・ユー」「ウェディング・シンガー」などのラブコメディ作品でチャーミングな役を演じていた頃の作品の1つですが、「エバー・アフター」は、衣装やセットもさることながら、ストーリーや人間描写が大変魅力的な作品でした。

16世紀が舞台の作品でありながら、ドリューが演じるシンデレラ的な立ち位置の女性“ダニエル”は、読書好きで行動力のある前向きな女性で、どこか現代的な魅力がありました。王子様と結ばれるくだりも、原作どおりではなく一ひねり効いています。ゆとりのある方は、ディズニーバージョンとの見比べも楽しそう。


まとめ

大昔ディズニーのシンデレラを初めて見たとき(絵本だったか映画だったかは忘れましたが)、子供心に最も驚いたのは「お姫様なのにピンクのドレス着てない!」ということでした。

幼女というものはおしなべてビンクが好きで、ピンクこそ至高の色と思っているところがありますから、これはちょっとした衝撃でした。

今回の映画でも、舞踏会のブルーのドレスは呼び物のようですし、グッズもブルーがベースのものばかり。

シンデレラからピンクや赤を想像する人は多分あまりいないでしょう。

俗に原作と言われるものは、グリム童話にシャルル・ペローの「サンドリヨン」と様々ですし、絵本によっては別の色のドレスの場合もありますが、多くの人の記憶の中のシンデレラはディズニーが作り上げたもののようです。


  
スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ