南アルプスの天然水ヨーグルト風味の原料に含まれるホエイの効能とは?

めざましテレビ「イマドキ」より、おいしくて体にいい、さわやかな酸味が魅力のヨーグルトの新作の話題をお届けします!

コンビニのデザートコーナーでもたくさんの商品が並んでいますし、あのスターバックスでも本日4月15日から、スタバ初というヨーグルトフレイバーのメニュー「フルーツ-オン-トップ-ヨーグルト フラペチーノ with クラッシュ ナッツ」が登場するとのことです。

ところでヨーグルトといえば、最近、鼻の大きな男の人の顔が印象的なこんなCM、みたことありませんか?


  
スポンサーリンク


サントリー南アルプスの天然水&ヨーグリーナ

『天然水 ヨーグリーナ 澄みきった朝』篇 15秒 サントリー CM


この商品、「南アルプスの天然水」というだけあって、どう見ても無色透明の水にしか見えないのですが、早速、買って飲んでみると、しっかりヨーグルトの味がしました。


これは一体どういうことでしょうか。

サントリー「ヨーグリーナ」のページ

1本丸々飲んでも132キロカロリー。

脂質はゼロです。


嬉しい効果いっぱいの乳清(ホエイ)

ヨーグルトを買ってくると、黄色っぽい水が浮いているのを見たことがあるのではないでしょうか。

これは乳清(ホエイ)といい、牛乳から入脂肪分やカゼイン(タンパク質の一種)を取り除いた水溶液で、チーズの製造過程やヨーグルトを放置した場合に作られます。


ヨーグリーナは、このホエイを水で薄めて味をつけた製品です。

スポンサーリンク


実はホエイは高タンパク低脂肪で消化もいいので、ダイエット食品やサプリメントにも多く取り入れられている、大注目の物質なのだとか。


ダイエットだけでなく、美肌効果や睡眠トラブル、ストレス解消にも効果があり、蜂蜜で甘みを足してドリンクを作ったり、ジュースなどに入れて飲むのはもちろんのこと、化粧水としても使えるんだとか。


浅漬けやサラダドレッシングに、醸造酢のかわりに使うのもおすすめ。


ホエイだけが必要な場合は、一般的なヨーグルトを買ってきて、キッチンペーパーを使ってろ過するだけで簡単にとれます。

ホエイの抜けたヨーグルトの方は、また濃厚でしっかりした口当たりになります。


【参考】小腹を黙らせるヨーグルト オイコス(ダノン)
3月23日発売。「水切りヨーグルト製法」で作られた
脂肪ゼロのヨーグルトです。

ブルーベリー。イチゴ、パッションフルーツの色鮮やかでさっぱりしたソースも魅力

http://www.danone.co.jp/oikos/


おまけ

街のカフェやコンビニで食べられるヨーグルトデザートにも注目したいところです。

「フルーツ-オン-トップ-ヨーグルト フラペチーノ with クラッシュ ナッツ」
(スターバックス)

ホイップクリーム部分にハチミツをかけて飲むと、さらにおいしさアップ

http://www.starbucks.co.jp/cafe/?nid=tbn_01_pc


ベリーヨーグルトパフェ(ミニストップ) 320円
ソフトクリームが人気のミニストップの新メニューだけに、ヨーグルト、トッピングの甘酸っぱいベリー、そしてソフトクリームの調和がたまりません。

さらに、ヘルス面でもこだわりが。胃酸によるダメージを受けにくいビフィズス菌「LKM512」のヨーグルトを使っています。

http://www.ministop.co.jp/syohin/sweets/parfait/berry-yogurt-parfait/


まとめ

ぜひおすすめのヨーグルト専門店があります。

その名も「モーニング」。

実店舗は福島県郡山市・いわき市と北関東にわずかにあるだけですが、オンラインショップもあり、県内外に多くのファンがいるようですし、ヨーグルト好きの方にはぜひ一度味わっていただきたいと思います。

殊に、あり得ないほどゴロゴロと生の果物が入った「季節限定もの」はおすすめ。

現在販売中の“いちご”も捨てがたいものの、夏の限定品“桃”はさらに強力レコメンドです。

オンラインショップ


  
スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ