めざまし春の新作シューズ!トレンドは白ソール・スポサン・とんがりスリッポン

2015年3月18日放送のめざましテレビイマドキ」のコーナーよりおススメの新作シューズの話題をお届けします!

昨日3月17日、日本列島は軒並み20度超えのポカポカ陽気だったとか。

たとえ不意打ちの降雨降雪があったとしても、それはあくまで想定外。
もう春といってもいい季節なのでしょう。

となると、足元も軽やかに着替えたくなるのでは?

そんな方におススメの春の新作シューズを3つのトレンドキーワード別に御紹介します。


  
スポンサーリンク


1、白ソール

要するに、靴底の白いタイプのもの。

2015-03-18_1907

同じデザイン、同じ色でも、ソールが白いだけで、ぐっとカジュアルで親しみやすい印象を与えます。

薄着・軽装になる季節でもありますから、服に合わせて軽やかなコーディネートを楽しんでみましょう。


また、白はこの春のトレンドカラーでもあるということで、靴そのものに白いものを選んでみると、気分が明るくなりそうです。


ホワイトソールレースアップシューズ 6,327円

サイドにジッパーが入っていて、着脱が楽。

ベーシックなレースアップタイプですが、白いソールがいいアクセントになっていて、かっちりしすぎないのがかわいいかも。

109 NET SHOP


2とんがりスリッポン

履きやすくて軽やかな印象のスリッポンも、従来の商品より先端部分がとがったものを選ぶと、足元がしゅっとシャープな印象になります。

ポインテッドトゥレーススリッポン 4,536円。

ポインテッドトゥレーススリッポン

ホワイトとイエローの2色。

女の子っぽい花柄レースづかいがポイントです。


ほか、R&E 白底ポインテッドトゥスリッポン(6,372円)は、ストライプ、花柄、ドットがバランスよく配置された遊び心を感じるデザイン。

白底ポインテッドトゥスリッポン

ヒールが5センチあるので、スタイルアップにも役立ちます。


R&Eの靴はこちらから
オンラインショップ

スポンサーリンク


3、スポサン

スポーツサンダル、略してスポサン。


男性やお子さんが履くイメージの強いサポーツサンダルタイプが、この春・夏は「来る」らしいですよ。


スポーツミックスタイプのファッションとコーディネートすると、元気でキュートな印象になります。

春先は白いソックスと合わせてみるのがイマドキだとか。

ESPERANZAミディアムプラットフォームWストラップサンダル 7,452円

厚底フラットサンダル

番組で紹介していた攻めた感じのシルバーのほか、ほかにもブラック、ネイビー、アイボリーホワイトなど。


LOWRYS FARMコンフォートサンダル 3,780円

コンフォートサンダル

コルク素材の温かみのあるソール。


ベーシックで履きやすそうですが、「つっかけ」にならないように御注意!

プリントTシャツやスポーティーなパーカー、定番のデニム、流行の兆しを見せるガウチョパンツなどと合わせてみては。


素足はまだ寒い季節なので、靴下との組み合わせも楽しみたいところです。


まとめ

ローリーズファームのスポサン、我が家の40過ぎのオッサンの愛用品と完全に一致……でも、若くてかわいい女の子がコーデを工夫すればかわいく見えるなあ」とか、「ソールの色一つで、随分と靴の印象が変わるものだ」とかと、驚くということの多い靴特集でした。

最近のトレンドということで、「白ソール」で検索すると、コーディネート術やおすすめ商品など、さまざまな情報を得ることができますが、オトナの男性向けファッションコラムでは、「白ソールはおこちゃま用(意訳)」的な表現もされていましたが、逆に言えば、心躍る春にぴったりの、ラフで若々しい着こなしにオススメということかなと理解しました。


  
スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ