ヒルナンデス 東京ガールズコレクションのお得な秘密!超簡単!小顔術も

2015年3月16日放送のヒルナンデスヒットの法則 とことん調査するンデス!」のコーナーより「東京ガールズコレクション(以下、「TGC」)」のオトク情報を御紹介します。

のべ3万3000人以上の若い女性たちが来場した東京ガールズコレクション

なぜこれだけの若い女性たちがイベントに集まるのか?

そこには行った人だけがわかる!お得なヒミツが隠されていたのです。


  
スポンサーリンク


モデルはショーの合間に整体ができる

ハードなショーは、心身ともにかなり消耗するもの。

ステージの前や合間に、「整体、小顔、美脚」の3本柱を実現するマッサージが受けられます。

これはステージでの疲れをとるだけでなく、コンディションの調整の意味もあり、歩き方や姿勢にも顕著にあらわれるのだとか。

人気殺到で大変なのでは?と思われましたが、予約制なので、モデルさんは(予約を押さえられれば)安心してステージに専念できるということです。


レフォルマ東京
東京都目黒区自由が丘1-9-5 小川ビル6F
03-5726-8171
東急東横線 自由が丘駅 南口より徒歩30秒!
11:00~20:00
年中無休
http://kogao-studio.jp/blog.html

代表・関口アキラ氏のブログ


1人で出来る!簡単小顔ストレッチのやり方

レフォルマ東京代表・関口氏による「小顔になれる?体操」も伝授してもらえました。

1、両手を大きく開き、手のひらを上に向ける

2、腕を体のわきにおろし、その体勢から顔を横に倒して、さらに顎を突き出すように顔を上げて、20秒静止する

首回りをほぐし、リンパの流れをよくするのだそうです。
ちょっと軽い肩凝りにも効きそうです。

左右両方試してみましょう。


会場では17の協賛企業ブースのサービスが無料で受けられます

ネイル、ヘアスタイリング、メイクのほか、栄養ドリンクやお豆腐、変わったところではイケメン男性モデルとの写真撮影まで、全部無料で受けられます。

2015-03-16_2136

おしゃれで優雅なモデルさんのパフォーマンスを堪能しつつ、自らもモデル気分が味わえそうなブースがいっぱい。


宝酒造株式会社のブースでは、スパークリング清酒・松竹梅白壁蔵「澪(MIO)」の試飲も。飲みやすいと大好評でした。


新サービス!ショーの様子はLINEで生中継される

スマートフォンで利用できるサービス「LINE」は延べ5,800万人のユーザーがいるとか(2015年1月現在)。

無料のメールや通話で便利に使いこなしている方も多いでしょうが、最近では企業が情報配信に使うケースも増えてきているそうです。

会場に出向くことができなくても、臨場感たっぷりのショーを楽しみながら、気になる洋服を素早く手に入れることができます。

スポンサーリンク


モデルはウォーキングしながらプレゼントをする

モデルはウォーキングの最中に、折り畳み傘ほどの大きさのものを放り投げるパフォーマンスをします。

これは各参加ブランドからのプレゼントだとか。

2015-03-16_2143

Tシャツ、シュシュ、トートバッグなど、ゲットできたらちょっと嬉しいものばかりです。


ショートとショーの間のわずかな時間で「総着替え」

「ヒルナンデス!」月曜MCの1人として、明るく華やかな笑顔で人気のマギーさんも、ショーモデルの1人です。

売れっ子だけあり、なんとステージとステージの間のわずか43分で衣装の着替え、メイク、ヘアスタイリングのすべてをガラリと替えなければならない場面もありました。


国内ファッションショーイベントで初!御覧ウェーの先端に送風機を設置

映画や雑誌の写真撮影ではよく使われる送風機ですが、国内ファッションショーでこれを導入したのはTGCが初とのこと。

髪やスカートの裾をふわふわと揺らし、華やかさが演出できます。


ミュージシャン、芸人、俳優などもショーを盛り上げる

ショーの主役はやはり美しいモデルさんと最先端の洋服たちですが、ミュージシャンや芸人さんのパフォーマンスもショーを盛り上げるのに一役買っています。

今回のショーでも、KポップのBIGBANを初め、俳優の斎藤工さん、「ラッスンゴレライ」でブレーク中の8.6秒バズーカ、そっくりメイクでおなじみのざわちんさんから人気子役の芦田愛菜さんまで、さまざまな分野の人たちがゲストとして参加しました。


まとめ

華やかで楽しく、親近感もたっぷりのファッションショー。

最近では地方版の開催などもあり、ますます盛り上がっていきそうです。

まずはLINEで疑似体験してみてはいかがでしょう。


  
スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ