運動会ファッションでママが注意すべきこと意外なオススメの服装とは?

運動会

夏も明けると運動会の季節ですね。

一生懸命お遊戯してたり、一生懸命走ってたりする我が子の年々成長している姿を見ていると思わず涙が出てきてしまいますよね。

そんな感動的な名シーンの中でも、やはり、かわいい我が子の前や我が子のお友達の前では、キレイなママでいたいものですよね。
でも、やはりママさんたちが気にかけているのが、UⅤケア

そこで、ママさんの運動会ファッションでおススメなファッションをご紹介します。


  
スポンサーリンク


最近の幼稚園や小学校の運動会は、明け方ぐらいの時間から我が子の晴れ姿をカメラで収めようと校庭で場所取りとしているパパさんを良く見かけます。

そして、キャラ弁を作って、応援にきているママさんを良く見かけますね。


ママさんの中でも、我が子と一緒に競技に出るママさんもいれば、親子競技はパパさんにお願いして応援に専念するママさんに分かれると思います。

一緒に競技にでるママさんは、ジャージ・ジーンズにTシャツファッションが、定番というイメージがありますが、最近はオシャレなスポーツ用品がたくさん販売されています。

運動靴もダイエット効果のありデザイン性の高いものがあったり、明るい色のTシャツや動きやすいショートパンツ等も販売されています。


最近の保育園・幼稚園・小学校では体操着などの指定がある所も少ないように見えます。

我が子の好きなカラー・キャラクターのTシャツを着用してみたり、親子でお揃いのファッションをしてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク


最近では、某メーカーが某ブランドとコラボして販売したTシャツを親子がお揃いで着用して歩いているのをよく見かけます。

これって我が子が小さい時にしかできないことですよね。


また、応援に専念する側のママさんにおススメなファッションは、意外かもしれませんがデニム・パンツ等の動きやすいファッションではなく、
ワンピースです。

1番おススメなのは清楚なワンピースに、動きやすいオシャレなペタンコサンダルスタイルです。

でも、ラフなワンピースでも全然良いと思いますよ。

紫外線対策に日傘があると尚良いですね。


動きやすいファッションをしているママさんが多い中、オシャレな格好をしているママさんを見ると我が子は大変嬉しくなり、やる気が倍でるものです。

また、パパさんもやる気がでます。

でも、どちらのタイプのママさんもUVケアを意識するアームカバーはあった方が良いですよね。


  
スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ